ゆぴぽけにっき!

ぽけもんのこといろいろかきます!

【メモ ¦ スパイクチャレンジ】くまミミカイリュー

f:id:yuppy_poke:20210322003224j:image


f:id:yuppy_poke:20210322003601j:image

 

対面で押しきることがつよいと思ったので対面さいつよなくまちゃん🐻ミミッキュカイリューからスタート

 

この3体で受けにくいミミッキュに対する引き先になって攻めサイクルを形成できるぽけもんがほしい

→使い慣れてるイバンブリザポス

 

サンダーやはがねひこうに対して特殊で崩しを行えて高火力で対面操作できるぽけもんがほしい

→めがねレジエレキ

 

ミミッキュとエースバーンに対する安定する引き先になり、でんきの一貫を切れて、ステロ撒きとして受けループにも選出できるぽけもんがほしい

カバルドン

 

30分で作った構築だけどちょーお気に入り♡

ランクマで使ってる子そのまま持ってきたからもっといい調整あるかも

 

 

あくウーラオス@たすき

いじっぱり

0-252-0-×-4-252

 

 

カイリュー@はちまき

いじっぱり

68-252-68-×-28-92

A 特化  HB A特化ザシアンのじゃれつく耐え

HD ムゲンダイナの眼鏡ダイマックス砲耐え

S 余り

 

 

ミミッキュ@たま

ようき

4-252-0-×-0-252

 

 

ブリザポス@イバン

いじっぱり

108-252-0-×-0-148

H余り  A特化  S4振りカバルドン抜き

 

 

レジエレキ@めがね

ひかえめ

12-×-4-236-12-244

C余り  HB A136イベルタルの珠ふいうち耐え

HD C特化サンダーのダイバーン耐え

S+1最速100族抜き

 

 

カバルドン@おぼん

ずぶとい

252-0-116-×-140-0

HB A222ザシアンのきょじゅうざん2耐え

HD C特化サンダーの珠ダイジェット耐え

 

 

基本選出

ウーラオス+カイリュー+ミミッキュ

 

 

ゴリランダー入り

ウーラオス+カイリュー@1

初手に来やすいレジエレキとカバルドンがいる関係でだいたい初手ゴリランダーなのでカイリューを合わせてはちまきの火力で裏に負荷をかける

 

 

受けループ

カバルドン+ウーラオス+レジエレキ

受けループ苦手( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

 

 

カバルドンは基本的にださないことがおおい

ちまきカイリューがすっごくつよかった


f:id:yuppy_poke:20210322005322j:image